笹川流れの遊覧船

Posted at 09/07 日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

6日(日)次男坊と2人でおでかけでーす!
 笹川流れのWeblogの豆蔵さんが船長を
している笹川流れの遊覧船に乗ってきました
笹川流れの遊覧船20090907-1.jpg
着いたのがPM3:00過ぎだったのでもしかしたら、もう乗れないのでは!
と心配したのですが、乗船券を買いに行ったら「あと2回出るからだいじょうぶだよ」
と言われ一安心。

待つこと10分ほどで遊覧船がもどってきました。
遊覧船の中を見ると、お客さんで満員でした。

笹川流れの遊覧船
わたし達が乗ったときは30人くらいのお客さんだったので
ゆったりと座って笹川流れを遊覧できました。

笹川流れ
私自身も笹川流れの遊覧船に乗るのは小学生以来です。

海から見る、“笹川流れ”いいですよー!!

20090907-4.jpg
私自身も笹川流れの遊覧船に乗るのは小学生以来です。

海から見る、“笹川流れ”いいですよー!!

豆蔵さんのガイドで笹川流れを遊覧、数々の岩の名前を知りました。

ただ、どの岩も海上の方から見ているから、その名のとおりに見えるのです。

是非、遊覧船に乗って海上から笹川流れの景色をみてください。


港に戻ってくると、次の便に乗るお客さんが大勢並んでました。
(100人はいたと思います)
豆蔵さんには悪いけど、自分達が乗ったときは空いててよかった!
海の幸
直売所で笹川流れの海の幸が焼かれていた皿盛を買いました。
はたはた3尾、ほっけが3切れ、たこが入って、たったの300円!(安い!)

はたはた&ソフトクリーム
はたはたが大好物の次男、ソフトクリームと一緒にはたはた3尾を
たいらげました。

豆蔵さんは、船長の仕事も、干していた魚の取り込みなど等、休む暇なく
お仕事していました。

とても楽しく過ごさせていただきました。

"笹川流れの遊覧船"へのトラックバック

トラックバック先URL

"笹川流れの遊覧船"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/09/08 22:46

こんばんは。

先日は弊社の遊覧船にご乗船頂きありがとうございました。
でも何のサービスも出来なくてゴメンナサイm(__)m
次回のご乗船の際には私の肩もみサービスをお付け致します(いらないって!)

コメント » さいとう  2009/09/09 23:31

>>豆蔵 さん

こんばんは。

天気も良く、とても気持ちよかったです。
海上から、笹川流れの全貌を見させていただきました。

海岸から見る笹川流れも好きですが、船から見る笹川流れも
良かったです。

"笹川流れの遊覧船"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター