七夕まつりが始まりました

Posted at 08/16 日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

8月16,17日の2日間、村上の町は七夕まつりで
賑わいます。
七夕まつり

30度ちかくのの気温の中、獅子舞を踊ってがんばれるのは
やっぱり若者でなければ“ムリ”ですね。

わたしは、夕方涼しくなったら参加しようと思います。

"七夕まつりが始まりました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"七夕まつりが始まりました"へのコメント

コメント » nkk  2009/08/18 23:10

きのう七夕まつりも終わり、残暑が厳しいものの朝夕は日ごとに秋らしくなります。梅雨明けが遅かったせいか夏が短く感じられます。学生の頃は夏休みが長く感じられましたが、今は8月がとても短いものです。
8月9日(日)のお昼ご飯に牛肉の○○を妻と食べにいきました。
その後、私だけ蜂蜜と酢のドリンクを飲みにいき、スタッフと橋の話をしました。いまは内勤ですが、今年1月まで県内各地ほか京都、山梨市、小田原、松本など関西、関東など橋を架ける技術者として仕事をしてきました。大須戸川に架かる橋が最後の現場になりました。
村上に藍やのように気軽に食事ができたり、お茶を飲めたりするところがあるといいです。またいきますのでお願いします。

コメント » さいとう  2009/08/20 02:23

>>nkk さん

コメントありがとうございます。

>>今は8月がとても短いものです。
nkkさん、私もまったく同感です。しかも七夕まつりが終わるとほんと“秋”って感じですもんね。

>>村上に藍やのように気軽に食事ができたり、お茶を飲めたりするところがあるといいです。またいきますのでお願いします。
わたしも、18日に「蒼や」に行ってカレーを食べてきました。
nkkさん、是非また「蒼や」に行ってあげてください。商工会青年部メンバー
としても、蒼やへのお褒めの言葉を頂き、とてもありがたく、うれしくおもいます。

"七夕まつりが始まりました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター