岩船港の旬なお魚

Posted at 06/20 日本海のおいしい魚 » コメント(2)» トラックバック(0)»

昨日入荷した岩船港で水揚された旬なお魚は
大きなアジでした。
特大アジ
大きなアジは脂も乗っていて、刺身にしても焼いても
おいしいですよ。

こちらの魚は“なだこ”です。
なだこ
身に水分が多い魚なので、一夜干にしてから販売しております。

一夜干にすることによって身がしまりとてもおいしくなります。
身離れもよく食べやすくておすすめです。


      村上の塩引鮭,、
     旬の魚のことなら総合食品さいとうへ

"岩船港の旬なお魚"へのトラックバック

トラックバック先URL

"岩船港の旬なお魚"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2009/06/21 21:29

鯵は、夏の魚なので、これからですね!!
刺身でも・・、焼いても・・、フライにしても・・・、何にしてもおいしい魚ですょね!!
ちなみに、うちの嫁は、鯵を食べて、2回、病院騒ぎをしました・・・・・。
「3回目・・、食べてみれば!!」と言うのですが、絶対に食べません・・・

コメント » さいとう  2009/06/22 16:27

>>いそべの若大将 さん

鯵!おいしいですよねー。そうそうフライもありましたね。

こんなおいしい魚を食べることができないなんて、奥様、残念ですね。
でも2回病院騒ぎということは、危険をおかしてまで食べようとするの
だから、鯵はおいしそうに見えるのですよね。

"岩船港の旬なお魚"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター