親睦旅行 神戸

Posted at 05/28 日記 » コメント(2)» トラックバック(0)»

伊丹空港から神戸に着くと、ラッキーなことに雨も上がりました。

20080528-1.jpg
最初に見学したところは、大安帝市場です。
直線200メートル位の通りに多種のお店が並んでいます。

防災未来センター.jpg
次に見学したところは、防災未来センター、13年前の阪神・淡路大震災
の事がシアターや展示物で説明されています。
忘れかけていた、あの時の大惨事を思い出し、今一度考えさせていただく
良い機会でした。


夕食は、神戸駅前の平衛六という居酒屋さんです、どれを
食べてもおいしい味でした。

明石のたこ天.jpg
神戸名物、明石の蛸、柔らかくておいしい!

神戸牛?
残念なのは、神戸牛がメニューに無ったこと。
くやしかったので、ホテルのフロントに飾ってあるパネルを写しました。

おでん缶.jpg
ホテルに帰ってきて、あとは寝るだけ。
先輩の方はまだ飲み足りないらしく、缶ビール2本とおでん
を購入!

きたー.jpg
おでんはボタンを押してから出てくるまでにしばらくかかります
さらに加熱しているようです・・ようやく、きたー! 

"親睦旅行 神戸"へのトラックバック

トラックバック先URL

"親睦旅行 神戸"へのコメント

コメント » はるか  2008/05/30 23:41

私、関西は修学旅行で行った岡山・広島・京のみ体験していますが、昔のことなので記憶もオボロゲです…。神戸、行ってみたーい!!

コメント » さいとう  2008/05/31 17:50

はるか さん

私も高校の修学旅行まさに同じコースでしたよ。
余計なことばかり記憶に残っていますが。

なので、今回の神戸はかなり楽しみでした。
けれど一泊二日の少ない時間だから、ひとつの見学場所を
30分~1時間で回らなければいけないのがちょっと疲れた
かな。・・・贅沢言ってゴメンなさい。

"親睦旅行 神戸"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター