水ようかん

Posted at 02/27 日記 » コメント(6)» トラックバック(0)»

水ようかん

嫁が水ようかんを作っていました。

初めての挑戦らしく、本人もどんな出来に
なるのかと固まるのを待っていました。

数時間後、食べてみると甘味が少々足りない
ようだ、そこで練乳をかけて食べてみたら、けっ
こう旨い、息子1号はよろこんでたべていました。

"水ようかん"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水ようかん"へのコメント

コメント » はるか  2008/02/28 19:53

こんばんは。
水ようかん、息子1号の出産直後から授乳期の間に一生分の水ようかんを食べました。今は息子2号の大好物です!

コメント » 三代目  2008/02/28 22:28

神林村塩谷の野澤食品です。
すごいっすね、水ようかんって自分で作れるんですね。

ちなにみに自分もブログはじめました。
クリスティーさんにリンクを貼ってもらったので、こちらにも
リンクを貼っていただけたら幸いです。

コメント » さいとう  2008/02/29 19:42

はるか さん こんばんは。

一生分と言う位だから、相当な量の水ようかんを
食べたのですね。
息子1号くんも、おかあさんの、おっぱいで一生分
の水ようかんを飲んだのかな?

コメント » さいとう  2008/02/29 19:47

三代目 さん 

作る気のある人はなんでもつくるんですよね。
 
ブログいよいよはじめましたね、お互い
がんばりましょう。

コメント » おくさま  2008/03/03 23:15

しばらく作っていません。
水羊羹を作るには、寒天と・・・
そうだ!小豆も煮ないとね。
豆はあるので・・・
食べたくなりました。
作ろうかな!
小豆はおはぎにも使えるし。

コメント » さいとう  2008/03/04 16:13

おくさま さん

既製品があたりまえの世の中で、やはり
手作りの御菓子(食べ物以外でもそうですが)
はいいですね。作った人もそうでしょうが、食
べた人も記憶として思い出に残りますね。

"水ようかん"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター