買参組合総会 料亭 能登新

Posted at 02/19 日記 » コメント(4)» トラックバック(0)»

買参組合
だいぶ良い調子になってきて、ビールから熱燗へ

村上牛にぎり
村上牛にぎり寿司  霜降りのとろける美味しさ

ぶりカマ
焼物  ぶりカマ白焼き 染おろし   皮もパリパリに焼かれて骨以外全部頂ました。

煮物
煮物なべ  海老つみれ 大根 椎茸 筍 葱 柚子

この次に、酢の物(菜の花 いか からし味噌和え)が出てきたのですが
全部食べてしまい撮影無し (この頃から日本酒にやっつけられてきた)

揚げ物
揚げ物  あいなめ唐揚げ みぞれがけ ふきのとう 白髪ねぎ

鯛雑炊
御食事  鯛雑炊 香の物
老舗 能登新の味と伝統を受け継ぐ若女将、板長さん。

デザート
デザート 越後姫のムース  きんかんゼリー

コースなので食べ終える頃に次の料理が出てくるので、美味しく完食
させて頂きました。 ごちそうさまでした。

"買参組合総会 料亭 能登新"へのトラックバック

トラックバック先URL

"買参組合総会 料亭 能登新"へのコメント

コメント » はるか  2008/02/19 20:46

こんばんは。
すっごく美味しそうな料理の数々、この御馳走を目の前にして冷静に撮影していた斉藤さん、尊敬いたします!!
さぞかしお酒も美味しかったことでしょう、しかし、なんと豪勢な新年会なのでしょう、タメ息です…。

コメント » さいとう  2008/02/20 18:24

はるか さん こんばんわ

料理もお酒も美味しかったですよ。
普段、お酒の席だと料理を残してしまう事が多いのですが
今回は完食できました。
写真も、御造りが出た頃までは一品に3,4枚写していたの
ですが、煮物からは全品1枚しか写していません。
ブログに載せたいという気力だけでした。

コメント » 加藤忠宏  2008/02/20 22:54

こんばんは
うまそうなご馳走ですね
恐竜にコメントするつもりが
霜降り寿司に目がいってしまいました!

コメント » さいとう  2008/02/21 11:51

加藤 先生
>こんばんは
お疲れのところ、遅くにコメントしていただき
ありがとうございます。

>うまそうなご馳走ですね
 恐竜にコメントするつもりが
 霜降り寿司に目がいってしまいました!
そうですよね、自分も恐竜(鮭の頭)よりも
霜降りのお寿司の方がいいです。

"買参組合総会 料亭 能登新"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

総合食品さいとうホームページ

カウンター